特集

男性のVIO脱毛!痛みや料金などの疑問を解決!

男性の陰部(VIO)脱毛に興味はありませんか?実は昨今、男性も高い美意識を持った方はVIO脱毛を実践している人が多いのです。

あなたも美意識が高い男性ならVIO脱毛を検討してみてはいかがでしょうか?この記事を読めば男性VIO脱毛についてその実態、痛みや料金などの悩みが全て解決するようになっています。

最後には、おすすめの脱毛クリニック・サロンについてもご紹介しますので、ぜひ参考にしてみてください。

男性VIO脱毛とは?

男性におけるVIO脱毛とは

・股間周り
・陰茎
・睾丸
・股下
・肛門周り

以上の脱毛が対象となります。

男性がこのVIOを脱毛することに抵抗があるかとは思いますが、実のところ最近ではこの部分を脱毛する方が非常に増えているんですよ。

どんな人が男性VIO脱毛をしている?

どんな男性、年齢層の方が脱毛しているかというと、一つは年齢として20代~40代の美意識が高い男性です。

美意識が高い男性は、股間周りの清潔感にも気を遣うので、脱毛を行なっています。やはり欧米人に憧れてVIO脱毛し、美しい股間周りを手に入れたいという願望があるのでしょう。

また、スポーツを行なっている方もVIO脱毛する傾向にあります。スポーツをする際はどうしても邪魔になることの多いVIOの毛です。スポーツをするならVIOの毛は脱毛しておいて損はないでしょう。

男性がVIO脱毛するメリットとデメリット

メリット

VIO脱毛のメリットは何よりも清潔感があることです。見た目にも清潔感があるのはもちろん、蒸れないために清潔な状態を保つことができます。

また、お風呂上がりやトイレのウォシュレットなどで、股間が濡れた時の乾きも早いです。そのためより清潔な股間周りを手に入れることができます。

また、VIO脱毛をすることで陰茎が大きく、長く見えるというメリットも。というのも本来根元は毛で覆われているために、見えづらかった部分が見えるようになるからです。

自分の陰茎に自信がない人ほどVIO脱毛はおすすめと言えるでしょう。

デメリット

男性がVIO脱毛をして感じるデメリットはまず、大衆浴場で恥ずかしいということでしょうか。まだまだ日本ではVIO脱毛をしている男性が少ないので、目立ってしまいます。

最初の頃はその目立つことに慣れていないため恥ずかしいと感じてしまうことでしょう。しかし、このデメリットは慣れてしまえばそんなに気にすることではありません。慣れてしまえば、むしろ堂々とお風呂に入ることがきますよ。

また、もう一つのデメリットとして、子供ができたときに父親のVIOに毛が生えていないと教育上の影響が考えられます。

きちんと説明すればいいのかもしれませんが、子供にとっては理解しづらいことですから、この問題は結構根深いものです。しかし、この問題も永久脱毛ではなく、エステサロンで行う半永久脱毛なら解決が可能。

その理由については後の「クリニックとサロンの違い」で説明しますので、このまま読み進めていただければ幸いです。

男性VIO脱毛の詳細

それでは男性VIO脱毛の概要を知っていただいたところでより詳細なお話をしていきましょう。

男性VIO脱毛の痛みとは?

男性VIO脱毛に痛みがあるのかといえば、結論からいうと場合によります。というのもエステサロンの光脱毛だとほとんど痛みがありませんが、クリニックのレーザー脱毛では痛みが生じるものです。

しかも痛みに敏感な股間部分ですから結構な痛みが生じます。しかし、クリニックの場合は痛みに耐えられない場合、麻酔をしてくれますので、あまり痛みに敏感にならなくても大丈夫。

まとめると、エステサロンの方が痛みは少ないけど、クリニックも麻酔をすれば痛みを少なくすることができるということです。

男性VIO脱毛の料金とは?

次は気になる料金についてです。もちろん、各サロン、クリニックによって値段はまちまちなので一概には言えませんが、有名なサロン、クリニックの値段を例に挙げて説明しましょう。

まずはエステサロンではリンクスが有名です。リンクスのVIO脱毛の料金は一回の施術で14,700円です(初回のみ半額)。一方で、クリニックの湘南美容クリニックの場合は一回の施術で6,070円です。値段にかなり開きがありますよね。

これは保険が適用されているわけではなく、湘南美容クリニックが業界でもかなり安い方なのです。一般的な相場に比べて湘南美容クリニックは非常に安価。やはり全国展開は伊達ではありません。

一般的なVIO脱毛の相場は一回の施術で1万円から1万5千円程度でしょうか。

男性VIO脱毛はどれくらいの期間がかかる?

まずはクリニックの方のお話しからしていきましょう。クリニックの方のレーザー脱毛は一回目から効果が期待できます。ボロボロと毛が抜けていくのを実感できるでしょう。

ただ、毛周期というのがあり、一回で施術が完了するわけではありません。だいたい5回程度はクリニックに通う必要があります。

5回程度で施術が完了するので、即効性を求めるならクリニック一択です。一方エステサロンの方では1回目ではほぼ効果を実感できないでしょう。というのもエステサロンの出力は医療レーザーに比べて弱いから。

そのため5回目の施術でもまだ効果がはっきりと現れない場合もあります。即効性がないのがエステサロンでのVIO脱毛となっています。

男性VIO脱毛はどんな体勢で行う?

また、気になるのが脱毛施術を受けるときの体制だと思いますが、Vラインを脱毛するときは仰向けで行います。一番恥ずかしくない体勢と言えるでしょう。

Iラインは横向きで足を前に出す体勢で行います。両足を広げるような恥ずかしい体勢ではないので安心してください。

Oラインはうつ伏せで行います。これも四つん這いなどの恥ずかしい姿勢になる必要はありませんのでご安心を。意外と恥ずかしい体勢をとらなくても施術してくれるように、クリニック側も工夫をしてくれているように感じます。

男性VIO脱毛の具体的なステップとは?

さて、男性VIO脱毛の詳細も紹介しましたのでより具体的なステップについても紹介していきましょう。

予約

まずは予約です。電話、またはインターネットでの予約が現在では可能になっています。
あなたの余裕のある日程で予約をまずは行いましょう。

ちなみにクリニックの場合、次回の施術は二ヶ月後とかになるので、あんまり直近の予定は考えなくも大丈夫です。

カウンセリング

次はカウンセリングです、クリニックならドクターと相談し、どういった部位をどのように脱毛するのかをお話します。

この段階で不明な点や心配な点を全て吐き出してしまいましょう。カウンセリングが終了したらいよいよ施術となります。

剃毛

脱毛機器での施術を行う前に剃毛をしておく必要があります。事前に剃毛をしておかないと剃毛料金を支払わなければならない場合も。

そうならないためにも、来院の前にはしっかりと剃毛をしておくようしましょう。もし剃毛をクリニックでする場合は一回500円とかになっています。

脱毛機器での施術

いよいよ脱毛機器での施術です、捨てサロン、クリニック共に冷却を行いながらレーザーor光で脱毛を行なっていきます。

痛みがある場合は正直に話して麻酔の対応をしてもらったり、施術のレベルを下げてもらったりするような対応をしましょう。

アフターケア

もし施術中に怪我や傷ができてしまった場合、ドクターがいる場合は対応してくれます。

よっぽどないことですが、もし施術を受けるのであればアフターケアをしっかりと行なってくれドクターが常駐しているクリニックがおすすめです。

男性VIO脱毛はどのクリニック・サロンがおすすめ?

クリニックとサロンの違い

ここまでで男性VIO脱毛について紹介してきましたが、クリニックとサロンの二種類が存在しています。これらの違いは、クリニックは医師が常駐しており、医療用レーザーでの脱毛を行えるという点。

サロンは出力の弱い光脱毛が基本だということです。ただ、サロンの脱毛は永久脱毛ではないというデメリットがあります。単純に出力が弱いために永久脱毛にならないんです。しかし、これは逆にメリットでもあります。

というのも、今は脱毛したいけど将来毛を生やしたい場合などに関してはクリニックで施術してしまうと、後戻りができなくなってしまうんですよね。そういう場合はサロンがおすすめと言えるでしょう。

今後ずっと脱毛したいならクリニックまだ将来がわからないならサロンと使い分けるのがポイントということです。

それではおすすめのクリニック・サロンについてご紹介していきましょう。

クリニック

湘南美容クリニック

クリニック名 湘南美容クリニック
VIO脱毛 6回58,000円
店舗 全国50院以上!
受付時間 10時~23時

詳細ページ公式ページ

全国展開している最大手の美容クリニックです。脱毛に関しては右に出るものがないくらい安心の施術と値段の安さが特徴です。迷ったら湘南美容クリニックを選択しましょう。

ゴリラクリニック

サロン名 ゴリラクリニック
VIO脱毛 月々3,100円(マタツルコース)
店舗 9店舗
診療時間 午前11時~午後8時

ゴリラクリニックはメンズ専用のクリニックだけあって男性が利用しやすいクリニックとなっています。デザイン脱毛なども得意としていますのでかっこいい形に脱毛したい時にお勧めです。

詳細ページ公式ページ

サロン

RINX-リンクス‐

サロン名 RINX-リンクス-
VIO脱毛 (V・I・O)各4回46,000円
店舗 全国40店舗以上!
営業時間 平日12:00〜21:00/土日祝11:00〜20:00
定休日 火or水曜日

詳細ページ公式ページ

リンクスも全国展開している脱毛サロンですので、急な転勤や引っ越しでも店舗移動できるというメリットがあります。

また、痛みの少ない施術を得意としていますので、痛みが苦手な方にはおすすめできるサロンでしょう。

男性VIO脱毛のまとめ

以上、男性のVIO脱毛に関するお話でした。最近の美意識が高い男性はこぞってVIO脱毛をしている印象です。女性とのおつきあいの時も清潔感があった方がモテますからね。

脱毛をするなら、できれば脱毛クリニックでの施術をお勧めします。やはり効果の高い医療脱毛の方が効果的ですからね。痛みも麻酔で軽減することができますので、できれば医療レーザー脱毛を実施しましょう。

VIO脱毛をして清潔感溢れる男性になってくださいね。