コラム

厄介な胸毛を脱毛!サロンと市販クリームを比較!

突然ですが、「胸毛」、生えていますか?

胸毛って男性でも生える人と生えない人がいる厄介なやつです。胸毛があるせいで女性からの受けが悪いなんてことも多々あるもの。できれば脱毛してしまいたいと思っている人も多いんじゃないでしょうか?

そこで今回はサロンと市販のクリームでの脱毛を比較検討していきます。

男性の胸毛脱毛とは?

胸毛は胸まわりに生える男性特有のムダ毛です。

実は胸毛って、女性からの印象がかなり悪く、ムダ毛の中でもたちの悪い毛の一つ。しかも胸毛は、男性でも生える人と生えない人がいる分、悩みが深い部位でもあります。

そんな胸毛を処理するのが胸毛脱毛です。

男性の胸毛脱毛のメリットとは?

胸毛を脱毛することで、女性からの印象がぐっと良くなります。

これが胸毛脱毛最大のメリット。

胸毛脱毛することで、胸元の空いた服を着ることもできますし、セックスの時女性に不快な思いをさせることもありません。とにかくメリットだらけの胸毛脱毛。

金銭的余裕、時間的余裕があればぜひとも実施していただきたいのが胸毛脱毛です。

男性胸毛脱毛の詳細

どこで胸毛脱毛ができるの?

胸毛脱毛が可能なのは脱毛サロンと自宅です。厳密には自宅でできるのは除毛なのですが、毛を無くすことは自宅でも可能。

クリニックでの施術も可能ですが、料金が高く、痛みも伴うため今回はサロンと自宅での胸毛脱毛についてご紹介していきます。

エステサロンと市販の商品の違い

サロンでの脱毛と市販の脱毛(除毛)クリームの違いについて解説していきましょう。

サロンでの光脱毛・フラッシュ脱毛では「減毛」が期待できます。

そもそもの毛の量を減らすことができるので、後から生えてくる毛がほとんどなくなるんです。そのためサロン脱毛を完了した後は胸毛を剃る必要がなくなります。

一方、市販の除毛クリームに関しては、毛を除くことはできますが、減毛効果は期待出来ません。

どういうことかといいますと、一度処理した毛が後からぐんぐん生えてくるってこと。したがって、一時的な脱毛効果しか期待できないのが市販の除毛クリームの特徴なのです。

まとめると、サロンは減毛が可能で、クリームは一時的な脱毛しかできないという違いがあります。

男性の胸毛脱毛をエステサロンでする場合のメリットとデメリット

メリット

エステサロンでの脱毛は先ほども解説しましたが、減毛効果を期待することができます。

一度では効果を実感しづらいでしょうが、何度もサロンに足を運び、施術を受けることで確実に胸毛は減っていくでしょう。そうなると、胸毛を剃る必要がそもそもなくなり、見栄えにもスッキリとしたものになるので、コンプレックスの解消になります。

また、減毛効果は結構な期間持続しますので、サロンに定期的に通っていれば、半永久的に胸毛がない状態を維持することが可能。この「減毛効果」こそサロンのメリットです。

デメリット

一方でデメリットとしては、施術時に軽い痛みがあることと、金額が高いことでしょうか。

痛みとしては輪ゴムで弾かれる程度の痛みで、耐えられないものではありませんが、痛みに敏感な人は結構辛いそうです。

また金額については全国展開の有名サロン「リンクス」で一回の胸毛脱毛施術は14,780円です(初回半額)。結構な金額がしますよね。

しかしサロンでの脱毛が完了すれば、二度と胸毛で悩む必要がなくなると考えればお安いんじゃないでしょうか。金銭的に余裕があれば、迷わずサロンでの脱毛をしましょう。

市販のクリームで胸毛脱毛する場合のメリットとデメリット

メリット

一方で、市販の除毛クリームでの胸毛脱毛のメリットですが、痛みがなく即効性があり、なおかつ簡単という点です。

サロン脱毛は一回の施術で脱毛効果を実感できませんが、クリームの場合その日に一気に脱毛することが可能。

また、肌の状態や相性にもよりますが、痛みもありませんので気軽に脱毛できます。

さらに胸のような面積の広い脱毛ですと、カミソリなどで剃るのは大変ですが、クリームなら塗るだけで脱毛できるのでお手軽でもあります。

このように痛みがなく即効性があり簡単というメリットが除毛クリームにはあります。

デメリット

ただし、除毛クリームはあくまでも「除毛」であり「減毛」はできません。

サロンでは通うことで毛の量を減らすことができますが、クリームでは毛の量は変化しません。その結果、あとからぐんぐん胸毛が生えてきます。

一度クリームで除毛しツルツルになっても、早い人だと数日でチクチクしてくるものです。

このように毛の量を減らすことができないのが除毛クリームのデメリット。つまりは脱毛効果が持続しないことが最大のデメリットなのです。

エステサロンで胸毛脱毛する際の手順

エステサロンでの脱毛のステップはまずは予約からです。

特に土日は予約が取り辛いですのでできるだけ平日に予約を取るようにすることをおすすめします。

予約が取れたら店舗に足を運びましょう。その後、カウンセリングを受け、施術スタッフを男性か女性か選択します(選択できないサロンもるのでご注意を)カウンセリングが終了したら、いよいよ施術です。

冷却しながら胸の毛を脱毛して行きます。この時に注意点なのですが、脱毛施術の時点で胸毛は剃っておく必要があるんです。

というのも脱毛機器を使用する際、毛が伸びていると危険だから。店舗に足を運ぶ前に胸毛を処理しておかなければなりませんので気をつけてくださいね。

もし処理が甘い、忘れていたという場合は店舗で剃毛を有料でしてくれる場合もあります。ただ、例外的なサービスですのであくまで自己処理してから来店した方がいいでしょう。

胸の毛は剃りにくいので、鏡を使って処理するのがオススメ。

またサロン脱毛では一回の施術で脱毛効果を実感できないかもしれませんが、複数回通うことで確実に胸毛が薄くなって行くのを実感できます。根気強くサロンに通うようにしましょう。

市販のクリームで胸毛を脱毛する手順

一方、脱毛(除毛)クリームの方は簡単です。

まずはクリームを脱毛したい胸に塗ります。この時、お風呂に入ってからの方が、毛穴が開いていて効果的に除毛することができるので、お風呂後にクリームを使うようにしましょう。

クリームを塗って数分~十数分おいてからクリームを拭き取りましょう。その時点で胸毛がほとんど除去できていることを実感することができるはず。

最後にシャワーで優しくクリームを洗い流せば、除毛が完了です。この時、皮膚に結構な負荷がかかっているので、肌をこすったりしないよう気をつけてくださいね。

男性の胸毛脱毛!サロン脱毛と市販のクリーム脱毛を比較解説!のまとめ

以上、胸毛脱毛についてエステサロンと市販のクリーム脱毛を比較してきました。

エステサロンのメリットは減毛効果を実感できること、デメリットは金額。
クリームのメリットは即効性で、デメリットは効果が持続しないこと。

以上のそれぞれのメリットとデメリットを頭に入れた上で、あなたにあった脱毛をおすすめします。

ただ、サロンの脱毛の方が長期的に見れば胸毛に悩む必要がありませんのでクリーム除毛よりは楽をすることができるようになります。ですので、金銭的余裕があればサロンを利用するようにしましょう。

サロン脱毛で清潔感あふれる男性になってくださいね!