特集

男性全身脱毛についてメリットや料金について解説!

全身脱毛に興味はありませんか?
現代の美意識の高い男性の多くが全身のムダ毛を脱毛しているんですよ。

腕や足のムダ毛をなくすことで、清潔感が溢れてモテモテです。少なくともムダ毛のある男性よりも女性からの好感は得られるでしょう。ですから是非、全身脱毛を検討してみてください。

というわけで、今回は全身脱毛についてメリットデメリットから詳細まで解説していきます。

男性全身脱毛とは?

全身脱毛とはその名の通り、全身の脱毛を行うことを意味します。ワキ、腕、脛、胸、足を脱毛するのが一般的な全身脱毛です。

この時注意すべき点として「顔」と「VIO(陰部)」脱毛はコース外であることがたまにありますのでご注意を。

もしあなたが全身脱毛を検討されているなら、顔(ヒゲ)とVIO脱毛がコースに含まれているかは重要なポイントですので、よく確認しておきましょう。

どんな人が男性全身脱毛をしている?

全身脱毛をしているのは20代後半から40代の美意識が高く、収入が比較的高い男性です。

というのも全身の脱毛は料金が高く、簡単に手が出るものではないですからね。そのため金銭的に余裕があり、美意識の高い男性が全身脱毛をしているケースが多いのです。

また、スポーツをしている人も全身脱毛をする傾向にあります。とくに水泳などのスポーツでは抵抗を小さくするために脱毛が必須だったりします。

もしあなたが本気でスポーツをしたいなら全身脱毛を検討してみはいかがでしょうか?もちろん金銭的な問題については考えてから挑戦してくださいね。

男性が全身脱毛するメリットとデメリット

メリット

男性全身脱毛のメリットはとにかく毛に関する悩みの全てが解決することでしょうか。

二度とすね毛が邪魔でハーフパンツがはけないことはありませんし、女性との営みの時も清潔感あふれる体で臨むことができます。また家にムダ毛が落ちていることがなくなるので掃除も楽になります。

さらに全身脱毛することで蒸れから解放されるので、汗をかいた時の匂いも抑えられるという利点もあり、良いことづくめ。

とにかく清潔感を求めるなら全身脱毛をお勧めします。

デメリット

やはり全身ともなると料金は相当なものになります。数十万円以上はトータルで必要になりますので、金銭的余裕があって初めて挑戦できる脱毛です。

ただし、一回数万円の分割払いも可能ですので、そこまでお金持ちでなくても実施できますのでご安心ください。

また他のデメリットとしては見慣れていない人から見るとツルツルすぎる見た目になることです。特に大衆浴場などでは目立つでしょう。

しかし、そのデメリットも慣れてしまえばどうということはありません。むしろ堂々と綺麗な体を見せられるのでメリットに転換するでしょう。

ですから実質的なデメリットは金銭的問題だけです。金銭的に余裕があれば全身脱毛はぜひ実施すべきと言えるでしょう。

男性全身脱毛の詳細

クリニックとサロンの違い

そもそも脱毛クリニックと脱毛サロンの違いについてワキ脱毛の詳細を述べる前に紹介しておきます。

クリニックは医療レーザー脱毛を行うことができ、永久脱毛を行うことができます。

一方で脱毛サロンでは永久脱毛はできず、半永久脱毛(減毛)となっています。
永久脱毛してしまいたい人はクリニックに、迷いがある人はサロンをオススメします。

というのも、いつか毛を生やしたくなったとき、永久脱毛してしまうとほとんど生えてこなくなってしまうんですよね。

もし将来的に全身の毛が生えていない状況に問題があるなら、脱毛サロンでの脱毛がおすすめってことになります。

男性全身脱毛の痛みとは?

全身脱毛の痛みについてですが、クリニックのレーザー脱毛はやはり結構痛みがあります。ただ、クリニックでは麻酔を使用することが可能ですので、痛みが不安な場合は麻酔をオプションでつけるようにしましょう。

一方、エステサロンの光脱毛は痛みがそこまでありません。輪ゴムで弾かれる程度の痛みがあるくらいです。痛みが本当に苦手な方なら、エステサロンの方が全身脱毛に向いていると考えられます。

特に全身を施術するので、途中で心が折れないようにすることが大事ですので、痛みについてよく調査しておくことが重要です。一度体験して見るのも一つの手段なので、検討してみてくださいね。

男性全身脱毛の料金とは?

男性の全身脱毛の料金について、エステサロンとクリニックそれぞれについて紹介しておきましょう。

エステサロンの大手リンクスでは全身脱毛一回都度払い147,100円です。

結構お高いですよね。ですが、4回や8回の保証パスを利用することで月10,500円からの分割払いを利用することもできます。金銭的に余裕がない場合はこういった分割払いを利用することがオススメ。

一方、湘南美容クリニックでの全身脱毛では初回49,800円です。また、顔を含むかどうかで30,000円ほど値段に差がでますので、顔脱毛をしたい場合はお金を用意しておきましょう。

値段としてはやはりクリニックの方が割安です。
お金と痛み、効果のバランスを考えてサロンを選択するか、クリニックを選択するか考えましょう。

男性全身脱毛はどれくらいの期間がかかる?

全身脱毛にはサロンもクリニックも1年から2年の期間がかかるものです。もちろんクリニックのレーザー脱毛の方が脱毛効果が高いため、効果の実感は早いでしょう。

しかし、脱毛完了までの「期間」はサロンもクリニックも似たようなものです。ただし施術回数はクリニックの方が圧倒的に少ないので注意しましょう。

男性全身脱毛にVIO脱毛は含まれるのか?

基本的に全身脱毛でVIOを含むことはサロン・クリニックともにありません。必要な場合はオプションとして追加するという形になります。

VIO脱毛は痛みがある上に、値段も高い傾向にありますので、全身の体毛を脱毛したいのか、それともVIOを脱毛したいのかよく検討することがオススメ。

また、VIO脱毛は剃毛が難しい場合もありますので、剃毛の追加料金が発生する場合もありますからご注意ください。

男性全身脱毛にヒゲ脱毛はふくまれるの?

基本的にはヒゲ脱毛は全身脱毛に含まれることはありません。ただし、サロン・クリニックによってはヒゲ脱毛もコース内に含まれる場合がありますので、ホームページなどをよくチェックしておきましょう。

ちなみに湘南美容クリニックはコースによって約30,000円追加すれば顔脱毛・ヒゲ脱毛も全身脱毛に含まれるのでオススメです。

基本的に全身脱毛には顔、VIOは含まれないと考えておくのが良いでしょう。
手足や胸毛などの脱毛をしたいなら全身脱毛を、ヒゲを処理したいなら顔脱毛、陰部をすっきりさせたいならVIO脱毛と使いわけるのが効率的な脱毛方法です。

男性全身脱毛の具体的なステップとは?

予約

まず、脱毛するなら予約からです。最近では電話だけでなくWebでの予約もできるようになりました。気軽に予約できるのが嬉しいですよね。

カウンセリング

予約をしたら、実際に来院してカウンセリングを受けましょう。このときクリニックならドクターが対応してくれます。

カウンセリングは基本的に無料なところが多いので、悩みや不安を全部吐き出してしまいましょう。カウンセリングが終わったらいよいよ施術開始です。

剃毛

と、言いましたが、施術の前に注意点。
剃毛しておかないと施術が受けられないことが多いので、来院前にしっかりと剃毛しておきましょう。

特に背中の剃毛や首の剃毛は難しいので有料で剃毛してもらうことも視野に入れておいた方がいいでしょう。

下手に怪我をしないためにも、お金を払ってプロに剃毛してもらってください。もし、家族や友人、恋人など仲のいい人に剃毛してもらえるならその方が安く済みますので、お願いするのもありでしょう。

脱毛機器での施術

剃毛までしっかり終わっていましたら、いよいよ脱毛機器での施術です。

全身脱毛は面積が広いので、施術する部分以外はタオルで隠して施術を行っていきます。素っ裸で放置されることはありませんので、ご安心ください。

また、痛みがあって耐えられない場合は麻酔をお願いするのも一つの手ですので、検討しておきましょう。

特に全身の施術は時間がかかりますので、痛みを我慢するのはかなり辛いです。そのため麻酔を使用するかどうかよく考えておくことをオススメします。

アフターケア

また、店舗、クリニックよっては冷却ジェルでの冷却などのケアをしてくれるところもあります。アフターケアを行なってくれることによって肌のダメージが軽くなりますので、手厚いアフターサービスを行なっているサロン・クリニックを利用するのがいいでしょう。

また、もし施術中に肌トラブルが起きた場合、クリニックならドクターがアフターケアをしてくれますので、不安な場合は医師が常駐しているクリニックがオススメ。

男性全身脱毛はどのクリニック・サロンがお勧め?

クリニック

湘南美容クリニック

クリニック名 湘南美容クリニック
店舗 全国50院以上!
受付時間 10時~23時

詳細ページ公式ページ

湘南美容クリニックは全国展開しているクリニックでとにかく値段が安いのが特徴。さらに施術症例も多いのでお任せしても安心のクリニックです。

オプションで顔脱毛も追加できますので、全身を綺麗に脱毛したいなら湘南がオススメ。

ゴリラクリニック

サロン名 ゴリラクリニック
店舗 9店舗
診療時間 午前11時~午後8時

詳細ページ公式ページ

ゴリラクリニックは男性脱毛に特化したクリニックです。男性の悩みによりそった施術をしっかりとしてくれますので、痛みや体勢など、不安や悩みについてよく相談に乗ってくれます。

手厚いカウンセリングが特徴です。脱毛初心者の男性にはおすすめのクリニックと言えるでしょう。

サロン

RINX-リンクス‐

サロン名 RINX-リンクス-
店舗 全国40店舗以上!
営業時間 平日12:00〜21:00/土日祝11:00〜20:00
定休日 火or水曜日

詳細ページ公式ページ

リンクスも全国展開のエステサロンとなっています。丁寧な施術と確かな脱毛効果を実感できるサロンです。また男性でも背術を受けやすい、雰囲気のいい店舗が特徴。

お値段もお手頃ですので、全身脱毛をエステサロンで行いたいならリンクスを選択しましょう。

男性全身脱毛のまとめ

以上、男性の全身脱毛についてのお話でした。

特に注意しておくべきは顔とVIOがコースに含まれているかどうかです。この部分を頭にいれておかないと損をしてしまう可能性がありますのでご注意ください。

また、全身脱毛となるとそれなりにお金がかかります。ローン等の利用も可能ですので、カウンセリングや予約の段階でよく相談することをオススメします。

また、クリニックでの施術は痛みを伴いますので、麻酔の使用も視野に入れた検討を行ってください。

それでは全身脱毛を実施して清潔感あふれる男性になりましょう。全身脱毛でツルツルの肌を手に入れればモテることも間違いありませんからね。