コラム

男性のすね毛は女子に不評!?脱毛でムダ毛処理不要な足をゲット!

すね毛が生えっぱなしな男は女子に不評って知ってた?

殆どの男性が生えている”すね毛”。自分は気にしていない!という方もいると思いますが、すね毛というのは案外女子からは不評なのです。

いちいち男性のすね毛なんて見てるの?と思うかもしれませんが、女子はムダ毛を処理する人が多いため、男性の生えっぱなしなすね毛に目がいきやすく、嫌悪感を覚える人も多いのです。

是非、今まで気にしたことのなかった男性もここを読んで男性もすね毛のお手入れを始めてみて下さい!

とは言え、ツルツルもNG!?1番好感度の高いすね毛処理

じゃあカミソリで全部剃っちゃえばいいよね、と思った方はちょっと待って下さい!いくら生えっぱなしのすね毛が不評だからといってムダ毛を全てツルツルまで剃ってしまうのは逆に印象が悪い場合もあるのです。

また、カミソリで剃るとムダ毛の断面がハッキリと目に見えてわかるのでポツポツと毛穴から見えるムダ毛がより一層不格好に見えてしまうことも・・・!

何が1番ベストなのか、それは2~3回程の脱毛です。完了コースなどの複数回のコースではなく2~3回程度であればツルツルになることも無く自然な薄さになるのです。

もはや女子なんて関係ない!男のすね毛を脱毛処理した時のメリット

きっかけは女子からの不評を気にして始める方も多いですが、すね毛の脱毛は他にもたくさんのメリットがあるのです。

蒸れないので涼しい

真夏なんかはモジャモジャとすね毛があると蒸れて痒くなってしまうこともしばしあるかと思います。夏だけではなく冬も靴下を履いて暖かい部屋の中にいると徐々に蒸れてしまい暑くなったり痒くなったりと不快感に思う人も多いでしょう。

そこで脱毛をしてすね毛を薄くすれば蒸れる心配もなく、季節問わずに涼しく快適に過ごすことが出来るのです。

自信をもって短パンや水着が履ける

これは女性自身もとても共感できる事だと思いますが、すね毛がボーボーのままだと周囲の目線が気になり十分に楽しめません。また、海やプールでは他の男性もいるため、比較対象が自然と多くなり余計に足を出すことに抵抗を感じてしまいますね。

すね毛をしっかりと脱毛しお手入れをしていれぱ、水着も自信を持って履くことが出来、脚も惜しみなく出すことが出来ます。

周囲の目線も気にならなくなり、むしろ見せつけてやりたくなると思いますよ!

カミソリ負けしないし面倒くさくない

カミソリで剃っているとどうしても炎症しやすくなるので赤くポツポツができたり痒みや痛みが出てきてしまうこともあります。また、剃り忘れをしてしまった日なんかは一日中ブルーな気持ちに。足も極力出さなくなります。

しかし、脱毛をしていれば自己処理の回数もグンと減り、剃り忘れというハプニングもしにくくなりますね。また、自己処理が減ってお肌への負担も無くなるのでカミソリ負けによる肌トラブルも殆ど無くなるのです。

おしゃれが楽しめるので自分が好きになれる

今まではすね毛を気にしてしまい服装も制限をかけてしまっていたかも知れません。

しかし脱毛をすることにより脚を出すことにも抵抗がなくなり、色んな服装を楽しめるようになります!そうするとどうでしょう。今までは自分に対して自信のなかった方でも、服装が変わり、おしゃれをすることで自分に自信が持てるようになるのです!

すね毛を気にして下を向いていた人生も、たった脱毛をするだけで180度変わる人生になりうるかもしれないなんて、すごく素敵なことですよね。

すね毛の脱毛をするならここ!

脱毛を決めたらまずはサロンやクリニック選び! たくさんのクリニックやサロンの中でも特におすすめをピックアップしたので是非参考にしてみて下さい。

ゴリラクリニック(医療脱毛)

こちらは医療脱毛のクリニックとなります。とてもユニークなクリニック名なので1発で覚えられますね。

すね毛(ヒザ下)の脱毛は5回で108,400円となり、1回トライアルは30,000円となります。分割払い月々3000円から可能なので学生さんなども始めやすいですね。

初診料や再診料、キャンセル料も一切かからないので気軽に相談に行けるのも魅力的です。

5回 108,400円
1回トライアル 30,000円

また、パーツモデルを募集している事もあるので気になる方はカウンセリング時や初回の予約時に問い合せてみて下さい。

ゴリラクリニックは男性総合美容クリニックとなり、脱毛以外にもスキンケアや薄毛の悩みなど総合的な悩みを解決できるので気になることがあればどんどん相談してみましょう。

ゴリラクリニックの評判ゴリラクリニックの公式HP

メンズリゼクリニック(医療脱毛)

女性専門のクリニック、リゼのメンズ専門店となります。

こちらのすね毛(ひざ~足首)脱毛は5回で89,800円、1回トライアルは34,800円、5回コース終了後の1回は14,200円となります。一括で支払うのが難しい方も分割払いも可能なので安心して下さいね。

5回 89,800円
1回トライアル 34,800円
5回終了後の1回追加料金 14,200円

カウンセリングは勿論無料なのでお気軽にお問い合わせしてみましょう!

メンズリゼの評判メンズリゼの公式HP

リンクス(脱毛サロン)

こちらは男性専門の脱毛エステサロンになります。

すね毛(ヒザ下)脱毛は、4回46,000円、8回92,000円、9回目以降は何度でも1回3,160円で脱毛が可能なのです!また都度払いもやっており、1回15,800円のところ初回1回に限り7,900円とかなりお得な料金となっております。

1回 15,800円(初回7,900円)
4回 46,000円
8回 92,000円
9回目以降1回あたり 3,160円

リンクスの評判を見るリンクスの公式HP

まとめ

今ではメイクをする男性もいるくらい「美」に対して関心を持っている男性が増えてきています。

コンプレックスだったすね毛も、脱毛をすれば必ず薄くなりますので悩んでいる方は是非クリニックやサロンに1度お問い合わせしてみて下さいね。

綺麗になればおしゃれも目一杯楽しむことができ、自分に自信が持てるようになりますよ!脱毛でキラキラな毎日を送りましょう!