コラム

男性は脱毛するとモテない?!男性脱毛の必要性を解説!

男性で脱毛しているやつはモテない」そんな話を聞いたことはありませんか?じつはそれは昔の話。いまでは男性でも脱毛していないとモテない時代なんです。

なぜ男性でも脱毛しないとモテないのかについて今回は解説していきます。ぜひモテたいそこのあなた、この記事を参考にして脱毛を実施してみてください。

きっと女性からのリアクションが変わるはずですから。

男性脱毛をするとモテる?

まず、はっきり言いますが、男性脱毛をすればモテます。これからその理由を解説していきましょう。

男性が脱毛をする時代と言いましたが、男性の脱毛は大きく三つの部位に分かれます。それは「顔(ヒゲ)、陰部(VIO)、全身」の三部位です。

男性が脱毛すべき部位の優先順位は顔>陰部>全身の順。というのも、顔は最も女性から見られる部分ですよね。そんな顔がヒゲまみれですとやはり不潔に見えてしまいます。

そこで顔脱毛の出番。ヒゲを綺麗にすることで、女性からの受けも良くなります。また、陰部(VIO)脱毛も重要です。というのも、セックスの時に陰毛がもじゃもじゃですと、不衛生な印象を与えますし、何よりフェラの時に邪魔になります。

そのため、VIO脱毛をしておくことでセックスをスマートにすることができます。そういった理由から顔の次に重要なのがVIO脱毛な訳です。

そして最後に金銭的余裕があれば行いたいのが全身脱毛。腕や足の毛を脱毛するのが全身脱毛ですが、顔、VIO、全身の脱毛が完了すると、もう毛が体に生えていない状態になります。

つるんとした肌は女性受けが最高にいいので、できれば全身脱毛も実施してしまいましょう以上、男性でも脱毛を実施することで女性から好感を得ることができます。

確かに過去は「男が脱毛とかキモい」なんて言われることもありましたが、実際に脱毛した男性の清潔感たるや計り知れません。

今や男性でも積極的に脱毛すべき時代となっているのです。

男性脱毛の詳細

男性脱毛の詳細について解説していきます。

ヒゲ脱毛の詳細

まずは優先順位の高いヒゲ脱毛です。ヒゲの脱毛は最もモテに作用する部位だとお話ししましたよね。脱毛する部位は主に鼻下、顎、頬になります。

この部位を脱毛することで清潔な印象を女性に与えることができますので、合コンなどで好印象を与えることができるでしょう。

ただ、ヒゲ脱毛は痛みが強いことが多いですので、クリニックでの施術を受ける際は麻酔を使用してもらうことをオススメします。

またヒゲは、脱毛の効果が現れるまで時間がかかることが多いです。というのも男性の毛の中でも最も生えるのが早い部位だから。そのため根気強くサロン・クリニックに通う必要がありますのでご注意くださいね。

そして気になる料金についてですが、エステサロンのリンクスでは一回4200円となっています(初回1800円)。一方クリニックの湘南美容クリニックでは一回9800円となっています。

一回の施術はクリニックの方が割高ですが、施術完了までの料金の合計はクリニックの方が安いので気をつけてくださいね。

というのもクリニックは5回程度で施術が完了するのに対し、サロンは15回以上は施術をする必要があるから。

この料金のかかり方にに関しては今後説明するVIO、全身脱毛に関しても同様ですので、頭に入れておいてくださいね。

VIO脱毛

次はVIO脱毛に関して。VIOは先ほども説明しましたが、セックスの時に重要な位置を占める脱毛部位です。

VIO脱毛をしっかりとしているとモテます。やはり男性でVIOを綺麗にしている人は少ないですからね。

それだけで女性からの好感を得られるでしょう。また、メリットはそれだけでなく、蒸れから解放されることから衛生的になります。特に匂いが抑えられることから、女性がフェラをする時にも抵抗が少なくなります。

また、陰茎が大きく見えるというメリットも。普段毛で隠れている部分が見えるようになるので、今までより大きく見える効果があります。

以上のようにメリットだらけのVIO脱毛。

デメリットを挙げるなら温泉で恥ずかしいと思うくらいでしょうか。それも慣れればどうということもありませんから、デメリットも実質ないと言えるでしょう。

お値段はエステサロンリンクスでは一回14,700円、湘南美容クリニックでは6,070円です。VIO脱毛に関してはクリニックが俄然安いので脱毛を行う際はクリニックの利用をオススメします。

全身脱毛

最後にご紹介するのは全身脱毛についてです。全身脱毛は腕やスネ、腿、背中などをトータルに脱毛するプランになります。

基本的には全身脱毛には顔とVIOは含まれないことに注意しましょう。全身脱毛することでより清潔感のある見た目になることができます。

特に夏場のハーフパンツや半袖を着た時に毛が一切ないと非常に清潔感がありますよね。そういったシーンで全身脱毛はオススメです。

またセックスの時も全身にムダ毛がないと肌触りがよく女性受けもよくなります。やはり金銭的余裕があれば全身脱毛までしてしまいたいところでしょう。

そんな気になるお値段としては、サロンリンクスでは一回147,100円、湘南美容クリニックでは一回49,800円です。全身脱毛も断然クリニックの方が安いので、確かな効果と値段のバランスを考えるとクリニックがオススメ。

ただし、クリニックの施術は痛みをかなりの痛みを伴いますので、全身は我慢できない人も結構いるんですよね。そういう場合はサロンでの施術を実施することがいい場合もあります。

まずはトライアルを受けてみるのがいいでしょう。

モテる男性脱毛の具体的な手順

男性が脱毛を行うにわたって、具体的にどのような手順があるのかについて解説していきます。

予約

まずは予約から行いましょう。モテるためとはいえ最初は恥ずかしいかもしれませんし、緊張するでしょう。

しかし最近はWeb予約をすることもできますのでお気軽に予約をしましょう。ここで注意点がありまして、人気のクリニック・サロンでは土日の予約が非常に取りづらいです。

そのため、できる限り平日に予約をとるようにするのをお勧めします。

カウンセリング

予約が取れたら実際のカウンセリングです。ここで悩みや不安をぶちまけちゃいましょう。特に脱毛部位のイメージのすり合わせや、痛みに対する不安について相談するのがポイント。

施術後にイメージと違う、あるいは痛みが強すぎて我慢ができないなんて状態にならないようにお気をつけてくださいね。

痛みに関しては施術中に麻酔をしてもらえることもありますので、気軽に相談してみましょう。

剃毛

そして施術に入る前にポイントとして剃毛をしておかなければなりません。できる限りの剃毛をした状態で来院するようにしましょう。

というのも脱毛施術では剃毛状態でないと危険だから。

とはいうものの、VIOや背中など剃毛が難しい部位は有料の剃毛サービスを利用するのが安全でしょう。500円程度から剃毛してもらえますので、余分に予算を準備しておくと困りません。剃毛が完了したらいよいよ施術です。

脱毛機器での施術

脱毛機器はサロン・クリニックによって異なりますが、どれも冷却しながら光orレーザーを当てて脱毛を行なっていきます。

この時痛みが強い場合は無理をせず、麻酔をお願いした方がいいでしょう(クリニックのみ)

というのも、施術は結構長い時間つづきますので、あまりにも苦痛が続くと心が折れてしまうから。そうならないためにも、麻酔の利用を視野に入れて予算を組んでおくのが重要です。

アフターケア

施術が終われば、あとは肌を冷却するアフターケアです。サロン・クリニックによっては冷却ジェルを使用してくれるなど手厚いサービスをしてくれるところもあります。

また、施術時に事故・怪我をしてしまった場合、クリニックならドクターが対応してくれますので安心してください。

モテる男性脱毛のまとめ

以上、男性が脱毛するとモテないのかどうかの記事でした。結論としては「モテます」。で、脱毛するべき部位は顔>VIO>全身という順番です。

この順に予算と相談しながら脱毛するようにしましょう。特に剃毛と麻酔のオプションの追加料金がかかることに注意してくださいね。脱毛をすればきっと女性からの好感を得ることができ、モテることができます。

脱毛を積極的にしてモテモテになっちゃいましょう。